本当は年越し前にあげたかったけど意外と年末が忙しかったので今いそいそと書いてます🖋
主に厂原さんです
無駄に長い上に薄いのでその辺踏まえた上でお読みください
それではすたぁと!!
全編通して厂原さんドヤ顔率高めだった印象!
前はもっとニコニコしてた気がする…
ヴァリエーション23で厂原さんが出てきた瞬間「筋肉っ!!!」ってなりました
なんかねーちょっと照れちゃうレベルで腕の筋肉がすごかったです
川崎の時よりさらにマッチョだった特に腕
後やっぱりソンダンの頭は演出がカッコいいな~って思う
志音さんの美声で始まって志音さんの目にクッて力が入って光が灯ってゆっくり空間が変わってニコッてして颯爽とハケていく、でそっから四季の歴史というか軌跡が情熱的な曲と一緒に映し出されて伝えられて劇団の「現在」であるダンサーさん達が入ってくる
志音さんに限らずくぼかなさんもそうだけど後ろ姿の雄弁さと美しさとその後のダンサーさん達のパワー、静的な動と動的な動(伝わるかな、この感じ)のギャップが本当に素晴らしいしゾクゾクするしエンターテイメントとしても芸術としても一流だし四季が日本のトップだっていうプライドとか見えるしそりゃここがトップだわってなる
もう見れないとか耐えられないのでブルーレイ化お願いします。
あ、あとこれは完全好みの問題なんだけどやっぱりヴァリエーション23の振りだけは永野さんがダントツでいいと思う
振り付けた本人だっていうのもあると思うんだけど永野さんの空気の動かし方とか滑らかさとかがこの曲にはすごく合っててこの枠は3人全員見たけど永野さんが踊るとこの振りはこの振りが持ってる力よりさらに魅力が引き出されてるように感じるし永野さんの身体の使い方というかゴムでできてるような伸びやかさが活かされてて美しいしカッコいい
他の曲はどなたもそれぞれ素敵なんだけどやっぱりこの曲は永野さんがいいなぁ
ちなみに「精たちの登場」すごく好きです
ハーモニーが美しいし5人とは思えない迫力
サントラも出してください
この曲日常的に聞きたいです
ほら、朝とか爽やかに起きられそうじゃない?
はい、ここでお待ちかねのヒーリブリプ!!
私もダンスとかミュージカルとかやってるからこのナンバーすごくわかるというか自分に重ねてみてしまう
さらに私はキャストさんの私情に弱いので高校生でミュージカルの世界に飛び込んだ厂原さんのこれまでの努力を思って余計感動しちゃうんだよね
このナンバーどれくらい好きかっていうとイントロ前に「よっ!待ってました!」って合いの手入れたくなるくらい好きです(迷惑だからしないけど)
というか全体的に「来たー!マンペルナンバー!!」だの「きゃーっタッキージーニー!!」だの叫びながらたいのでおうちでできるようね、ブルーレイだそう?四季さん?
まぁ私のアホ全開な叫びたがる癖は置いておいてようやく感想に入ります
最初の凹んでるところの厂原さんヒーリブリプ最初両手組んで鏡に当てておでこピトッてしてるのが可愛すぎて「ちょこん」って感じの可愛さで全然笑いどころじゃないのに笑いそうでした
可愛かったです😍😍
前は「僕は無理だよ…」っていうネガティブな感じだった(と私はみている)んだけど今回は周りの人見渡して「どーせ僕なんかが夢見たって」って自嘲してた
切ない😂😂
きっと何回もトライして現実に打ちのめされたんだろうな…という妄想が膨らみます
周りの人がペアで踊ってて厂原さんが他の人に近づこうとするけど無理、みたいなあのシーン他の人に近づくたびに「ハッ」って息吸って逃げていってました
バッチリ息吸ってる音聞こえました
息苦しさ的なものが伝わってきてよかったです
最後に手振り払って逃げてからの流れが丁寧で
ラフィキに手渡されたもの(多分夢とか希望とか)を踊ってるうちに落とす→ほら、やっぱりダメだった→仲間からの励まし→今まで見えてなかったものが見える→周りにあるもの集める(今まで気づかなかっただけで周りにはこんなにあったんだ!的なアレ)→覚醒
のくだりが4回目にして初めてわかったの!
私が今までおばかで気づいてなかっただけなのかもしれないけどあの振りがすとんって落ちてきて踊ってるんだけど芝居してて、芝居してるけど踊ってて厂原さんの芝居に、踊りに嘘なんか無くてそのおかげでわかったよ!
理解したよ!!
なんて素晴らしい作品なんだ!!!
いや~本当にここは見えてハッとしました
というより今まで気がつかなかった自分は何をみてたんだろう?
厂原さんありがとう。とても感動しました。
ちなみにここのシーン全体的に超舞台ツラギリギリでやっててジャンプのとことか落ちるんじゃないかってヒヤヒヤしました
落ちなくてよかったです。
この後のジャケット受け取って着てポーズ!もまた良いよねカッコいいよね輝いてるよね
「時也ーーーーっっ」って叫びたくなります
本当にこの作品は振り付けが秀逸!!
ちゃんとダンスナンバーとしても芝居としても成立してるのがすごい
ちなみに最後のキメポーズのところ、松本さんが手出して厂原さんが後ろ向きのまま下がって来てるのを止めてる瞬間を目撃しました
そうしないと危ないんだろうけどちょっとシュールだったね
厂原さんはバリバリ踊ってるはずなのに歌声もスコーンと伸びるし松本さんはラフィキどうでしょう?って感じのパワフルボイス
歌ダンス芝居どの点を取っても素晴らしいナンバー
あ、あと厂原さんこの曲の時声低くない?
音程とかじゃなくてもっと普段少年っぽい声してるのにアラジンとシンバの曲は声低くなってる気がする
私は元の声の方が好き
何はともあれ本当に素晴らしいナンバーなので(この曲だけでチケット代の元取れるレベル)もう見れないだなんて人類の損失なのでブルーレイだしましょう!(しつこい)
本当はね、サクッと一回で終わらせるつもりだったの。このソンダンレポ。
でもね、長くなっちゃったんでまだ4分の1も終わってないと思うんだけど今回はここで終わります!
次回は多分もっと短いから!安心して!
ってなわけでお読みいただきありがとうございました🙇♀️